ところやまdeお米作りプロジェクト1回目 田植え体験会が開催されました!
- 64tokoroyama
- 5月18日
- 読了時間: 2分
5月17日季節外れの夏空のもと9時30分から総勢41名の参加者による田植えがスタート!廿日市市地域支援員さんの指導のもと手際よく?始まりました ハプニングも多々ありましたが元気会のスタッフ 支援員さん 地域外の協力者の方そして参加者のみなさんの協力のお陰で大きなトラブルもなく楽しく終える事ができました 田植えの後半私どもの独断で急遽どろんこ遊びに切り替えました 親御さんたちご理解頂きありがとうございました 子どもたちも大喜び!良い思い出になればと思います 着替えた後それぞれのグループでネームプレートを作成!個性あふれるプレートが完成 次回から記入する観察日記を配布して解散となりました 帰り際に楽しかった!大満足です!参加して良かった!次の観察会必ず来ますと声をかけて頂きました 元気会一同感謝しかありません 励みになります!ありがとうございました

所山地区の人口は30名足らずです 過疎化の中何とか我が所山を盛り上げ多くの方に所山の良さを発信していこうと立ち上げたのがところやま元気会です 何事にも縛られず自由に活動するをモットーに会員たちが毎日元気かい?と声を掛け合っています お米作りプロジェクトは残り3回 10月の収穫祭まで続きます 次はみなさん!7月にまた会いましょう!お待ちしております! 最後に山下県議お忙しい中お越し頂きありがとうございました 田植え体験会の様子はところやま写真館▶ Instagram genkikai2025▶ へアップしています!撮影にご協力頂きありがとうございました

